受注から仕入・在庫管理までが初めての方でも
簡単に行える仕入・在庫管理ソフトです。
受注内容がすぐわかる
・ 見積データから受注伝票が作成できます。
・ 受注残が容易に管理できます。
出荷状況もラクラク管理
・ 受注した商品の出荷指示・出荷の登録が配送業者毎に登録できます。
・ 出荷データを事業所毎、倉庫毎にまとめて登録できます。
・ ピッキングリストによる出荷の管理ができます。
発注/入荷の状況が一目で分かる
・ 受注データから発注データを作成し、注文書を発行します。
・ 定期、定量等の在庫補充のコントロールを行えます。
・ 仕入先毎に発注状況を把握し、発注残の管理を容易に行います。
・ 倉庫毎、発注納期毎にまとめて入荷登録できます。
すばやく把握、伝票・帳票もカンタン印刷
・ 仕入状況をすばやく把握し、仕入伝票や仕入明細などの帳票を印刷します。
・ 発注データから仕入伝票が作成できます。
・ 完成した生産品の仕入データや構成品の出荷データを登録し、在庫の確認が出来ます。
手間なく集計、カンタンに支払明細書を作成
・ 仕入データをすばやく集計します。
・ 集計した支払データをもとに支払明細書を作成します。
支払・買掛状況が一目でわかる
・ 代金支払後の入力により支払データを作成し、買掛残高を相殺します。
・ 支払明細表が印刷できます。
・ 支払予定が簡単に確認できます。
在庫に関するいろいろな作業を一括管理
・ 「出荷」「倉庫間移動」「預り品(仮入荷、仮出庫)」「棚卸」などの在庫管理に関する業務を
全て管理します。
元帳管理や消費税計算もカンタン
・ 得意先元帳や売掛金残高表などが印刷できます。
・ 消費税の計算や集計が簡単に実行できます。
送り状や宛名書きもお任せ
・ 登録されている顧客情報がタックシール印刷で有効活用できます。
・ 宅配便の送り状や封筒に印刷できます