見積書の作成から在庫の管理まで!
お客様の業務を一括管理できる統合型業務管理ソフトです。
きれい・速い・簡単に見積書を作成
・ 見積データを入力し、見積書を発行します。
・ 入力した見積は、受注・売上に連動できます。
・ 見積一覧や合計見積書が印刷できます。
・ 過去の伝票を複写し、同内容の見積が簡単に作成できます。
・ 顧客ごとに取引条件や制限事項が設定できます。
受注内容がすぐわかる
・ 見積データから受注伝票が作成できます。
・ 受注残が容易に管理できます。
出荷状況もラクラク管理
・ 受注した商品の出荷指示・出荷の登録が配送業者毎に登録できます。
・ 出荷データを事業所毎、倉庫毎にまとめて登録できます。
・ ピッキングリストによる出荷の管理ができます。
顧客ごとの売上把握がラクラク
・ 見積や受注データから納品書が作成できます。
・ 売上伝票や売上明細が印刷できます。
・ 顧客ごとに過去の単価の履歴が確認でき、きめ細やかに売上が管理できます。
手間なく月締め・請求書発行
・ 売上データを利用し、請求書を発行します。
・ ご利用頂いている市販の請求書に印刷できます。
・ 請求一覧表で顧客別に請求金額を把握できます。
入金・売掛状況が一目でわかる
・ 代金回収後の入力により入金データを作成し、売掛残高を相殺します。
・ 入金明細表や受取手形管理一覧表が印刷できます。
・ 入金予定が簡単に確認できます。
発注/入荷の状況が一目で分かる
・ 受注データから発注データを作成し、注文書を発行します。
・ 定期、定量等の在庫補充のコントロールを行えます。
・ 仕入先毎に発注状況を把握し、発注残の管理を容易に行います。
・ 倉庫毎、発注納期毎にまとめて入荷登録できます。
すばやく把握、伝票・帳票もカンタン印刷
・ 仕入状況をすばやく把握し、仕入伝票や仕入明細などの帳票を印刷します。
・ 発注データから仕入伝票が作成できます。
・ 完成した生産品の仕入データや構成品の出荷データを登録し、在庫の確認が出来ます。
手間なく集計、カンタンに支払明細書を作成
・ 仕入データをすばやく集計します。
・ 集計した支払データをもとに支払明細書を作成します。
支払・買掛状況が一目でわかる
・ 代金支払後の入力により支払データを作成し、買掛残高を相殺します。
・ 支払明細表が印刷できます。
・ 支払予定が簡単に確認できます。
在庫に関するいろいろな作業を一括管理
・ 「出荷」「倉庫間移動」「預り品(仮入荷、仮出庫)」「棚卸」などの在庫管理に関する業務を
全て管理します。
元帳管理や消費税計算もカンタン
・ 得意先元帳や売掛金残高表などが印刷できます。
・ 消費税の計算や集計が簡単に実行できます。
送り状や宛名書きもお任せ
・ 登録されている顧客情報がタックシール印刷で有効活用できます。
・ 宅配便の送り状や封筒に印刷できます